主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

1泊2日子連れ旅行 伊豆・沼津旅行「シャボテン動物公園」「伊豆・三津シーパラダイス」「リトルプラネット」

伊豆・沼津に子連れ旅行に行ってきました。伊豆方面への旅行を検討している方の参考になればと思います。 2日目は雨だったので雨でも楽しめるプランになっています。

子供とお出かけ!!森林公園の冒険コースとむさしキッズドーム

子供が遊べる場所を求めて、森林公園の冒険コースが楽しそうだったので行ってきました。

1泊2日子連れ旅行 公園めぐりとキャンプ「清水公園」「のだしこども館」

清水公園のバンガロー&バーベキューにおとまりと公園巡りをしたことについてです。

ギリギリ東京23区「スバル フォレスター」に乗る場合の維持費 駐車場代あり

ギリギリ東京23区「スバル フォレスター」に乗る場合の維持費について書きます。

地方の中都市で「日産 キックス」に乗る場合の維持費 家に駐車スペースあり

地方の中都市で「日産 キックス」に乗る場合の維持費(定年退職済)家に駐車スペースあり

ヘビに興味を持った娘と「ジャパン・スネークセンター」に行きました

休日に、ヘビに興味を持った娘と「ジャパン・スネークセンター」に行きました。 ハ虫類が大好きな子供なら大喜びだと思います。

フォレスターのツーリングアシストを使って関越自動車道を運転しました

フォレスターのツーリングアシストを使って関越自動車道を運転しました。 首都高の時は急カーブなどで少し課題を感じましたが、関越は非常に良くて最高でした!!

八景島シーパラダイスに日帰りレジャー

八景島シーパラダイスに行ってきました。 今は、ショーが停止していますが、チケットが少し安くなっていたり、無料で景品がもらえるゲームに参加できるようになっているようです。

フォレスターで初めての全車速度追従機能付クルーズコントロール アイサイト ツーリングアシスト

スバル フォレスターでアイサイトのツーリングアシストを使ってみました。

入園・入学準備 きんちゃく袋の自動計算ツールを使って作りました

入園・入学準備 きんちゃく袋の自動計算ツールを使って作りました

休日子どもと一緒にボードゲーム(4歳、7歳)

4歳、7歳の子どもと一緒にプレイしたボードゲームを紹介します。

小さな子どもの方が上手かも!!「窓ふき職人」

「窓ふき職人」プレイヤーは窓枠の大きさを見て、どの窓なのかを当てるゲームです。 ルールが単純で考える要素がほぼないので、小さい子供でも楽しめるゲームです。

家族紹介【2024年】

こんにちは。なつひねです。 家族が増えたので、家族のアイコンの追加と変更をしました。 登場人物(家族)紹介します! こんなメンバーでお送りしています^_^ よろしくお願いします。 なつひね(本ブログの更新者)おおざっぱで適当上の子にガミガミ言いが…

【納車前】きれいに保つために購入したカー用品(フォレスター)

子供がいても車をきれいに保ちたい!!ということで購入したカー用品を紹介します。

【自動計算ツール】車の維持費シミュレーション

車を初めて買うことになったら、維持費がどのくらいかわからなくて不安ですね。 欲しい車の維持費を条件を入力することで、計算できるようにしてみました。

今日から初めての学童~4月3日~

こんにちは。なつひねです。 3月で保育園を卒園して、初めての学童! 割と緊張しないタイプの娘かなと思いきや、ペンギンのようにヨタヨタ歩いて学校へ行きました。 緊張しすぎて足が重たかったのか、何度も躓いていました。 *朝の娘* ん〜。緊張する。 緊張…

小学校の入学準備 100円ショップ(セリア)のレッスンバッグ

100円ショップ(セリア)で購入した入学グッズについて、記事にしました。

サイゼリヤ【超難解 大人の間違い探し】サイゼリヤのレジ横の間違い探し_2023年1月冬最新(おうち de サイゼ!_テイクアウト)(ネタバレ)

サイゼリアの「おうちdeサイゼ【超難解 大人の間違い探し】」(2023年1月(冬))に挑戦しました。 大人も楽しめます!!

娘がドアの蝶つがい側の隙間で指をはさんだ話【子供の指はさみ防止グッズ】

娘がドアの蝶つがい側の隙間で指を挟んで、詰めが剥がれました。 対策を今まで全くしていなかったのですが、対策グッズを調べてみました。

【はてなブログ(無料版も可)】サイドバーをスッキリさせたい方へ!!初心者でもできる追加モジュールをタブメニューにまとめる方法

質問をいただいたので、追加モジュールをタブメニューにまとめる方法を記載しました。 良ければ試してみてください。

#新生活が捗る逸品 お金をなるべく使わずに貯めたいと思う私が高くても買ってよかった(あってよかった・やめられない)と思うもの

使ってみて、もうやめられないと思うものを書きました。 良ければ見てください。

サイゼリヤ【超難解 大人の間違い探し】サイゼリヤのレジ横の間違い探し_2021年4月春最新(おうち de サイゼ!_テイクアウト)(ネタバレ)

サイゼリアの「おうちdeサイゼ【超難解 大人の間違い探し】」(2021年4月(春))に挑戦しました。 大人も楽しめます!!

【英語】子供の英語を使いたい欲の妨げになる残念な親を卒業したい!!

そろそろ逃げ回っていた英語と向き合わないといけない!! 今年こそは頑張ります!!

【お家時間】子供と一緒に100均の「水でくっつくビーズ」で遊んでみました(アクアビーズとの違いは?)

Daisoの「水でくっつくビーズ」を買って使ってみたので記事にしました。 100円ショップで買えるのはありがたいです!!

【雛祭り】我が家の”つるし雛”の人形の意味について調べてみました(真ん中の1連の人形の願い)

上の娘の時に祖父母から贈られた”つるし雛”について、調べてみました。

ボードゲーム初心者にもおすすめ!!長く楽しめるパズルゲーム!!「パッチワーク」

「パッチワーク」プレイヤーはパッチワークの芸術家として、布片に見立てたパッチタイルを組み合わせて9×9のキルトボードを埋めて作品を作ります。 対戦相手よりも、より高い得点の作品を作れたプレイヤーの勝利です。 ルールが単純だけど考えどころもある…

【試してみた!!】はてなブログの編集オプション内に「アイキャッチ画像を作る」ボタンが追加されました(Canvaのユーザ登録~画像作成)

はてなブログの編集オプションに「アイキャッチ画像を作る」というボタンが追加されていたので、早速試してみました。

4コマ 隣の顔はどんな顔?

子供を連れてお出かけした時の出来事を4コマにしました。

【入園・入学準備(第九弾)】きんちゃく袋(体操着袋・コップ入れ・お弁当袋)(裏地あり・切替り) 裁断寸法(サイズ変更)自動計算 計算方法

きんちゃく袋(体操着袋・コップ入れ・お弁当袋) 裁断寸法(サイズ変更)を自動計算します。 入園・入学準備でサイズを指定されたけどどのサイズで布を切ればよいか計算するのが面倒という方に使っていただければと思います、 作り方は、様々なサイトで公開…

【入園・入学準備(第八弾)】上履き袋(シューズ入れ)(切替なし・裏地なし) 裁断寸法(サイズ変更)自動計算 計算方法

シューズケースの裁断寸法(サイズ)を自動計算します。 学校や保育園、幼稚園からサイズを指定されていて一般的なサイズでは作れないという方にご利用していただければと思います。 作り方は、様々なサイトで公開されているのでそちらをご参照ください。

プライバシーポリシー //プログラム記述用