主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム

エアコンの効いたお部屋でアクアビーズ製作に夢中!

今週のお題「暑すぎる」

 

こんにちは、なつひねです。

夏は蒸し蒸し暑いですよね。お外に出るのも辛いです。

今週の休日は、クーラーのきいたお部屋でアクアビーズで遊びました。

4歳の娘は1時間半ほどかけて、2作品作りました。
よく見ると少し間違ってますが、上出来きだと思います。

1人で全部作れた達成感で、本人はご機嫌でした!!

f:id:natsuhine:20200825060401j:image
4歳の誕生日に本人の希望で購入したアクアビーズですが、調べてみると、最初は簡単なものからが良いとあり、「はじめてのアクアビーズ」の購入が良さそうと思いましたが、娘が”プリンセスじゃないと嫌!!”と最初からなかなか難しいものを購入しました。案の定、半分くらいで疲れてしまったようで親が半分手伝う羽目になりました。

f:id:natsuhine:20200825060437j:image
大きな作品だと、最後まで集中力が持たないようだったので、プレートの半分の大きさにプリンセスが作れるキットがあったので追加で購入しました。
本人が気に入ったものが一番ですが、小さい子供ならやはり小さめの作品(半分のサイズ?)からが良いみたいです。

いろんな図面があるみたいなので、他にも図面を探してみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー