主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム

孫を見せてあげたいけれど

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

なつひねです。


シルバーウィークも終わりましたね。

皆さんはどのような休日を過ごしたのでしょうか?

私は資格試験を受けに行った以外は、
自転車で行ける範囲以上の異動はしないで終わってしまいました。

このシルバーウィークを使って、実家に帰る予定でした。
しかし、首都圏から田舎への長距離移動になること、父母の後ろには、さらに年を取った祖父母がいることなどから断念しました。

代わりに、テレビ電話や写真を送っていますが、「会いたい、抱っこしたい、赤ちゃんの1年の成長は早いから残念。」といった感じで寂しがっています。

テレビ電話でリアルタイムで表情も仕草も見せてあげられますが、
自分が孫を持った時にはテレビ電話では物足りないと、思ってしまうものかもしれません。

寂しい気持ちはわかりますが、
田舎の実家に帰るのは、リスクを考えると当分先になりそうです。

この件が落ち着いたら、一緒に旅行でも行きたいなと思います。

 

<祖父母にもらったおもちゃで遊ぶ娘たち!>
最近お姉ちゃんのまねっこをするのがブームのようで、できないけど人形に靴を履かせようとする姿が見られるようになりました。
今はお姉ちゃんのものが大好きなようで、おさがりで大満足のようです。

f:id:natsuhine:20200923001202j:image

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー