主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム

【Short Break】”ドライブや旅行のおともに!!”ガムかとおもいきや・・・

こんにちは、なつひねです。

 

大きさもガムや駄菓子のような大きさで、机にポツンと置かれていたので、こっそり食べちゃおうと手に取ると・・・

f:id:natsuhine:20200923125057j:image

食べ物じゃない・・・

主人がボードゲームショップでおもむろに買ってきた、「ガムトーク」というちょっとしたカードゲームでした。

「はー。また増えてるし・・・

 

 

f:id:natsuhine:20200923125216j:image

<どんなゲーム?>
1枚につき6個のお題が書かれた板ガムのようなカード、そのカードを1枚引いてはこの一番上にある数字のお題を話すという単純なゲームです。
話題のきっかけを作るためのちょっとしたツールみたいなものです。

 

 

出番がどれほどあるかは怪しいですが、
小さいですし、話題作りにカバンやポケットにしまっておいてもいいかもしれません。

GoToトラベルで行った旅行のお供にも良かったです。

 

 

natsuhine.hatenablog.com

 

 

natsuhine.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー