主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム

【Oisix】水野仁輔の欧風カレー

f:id:natsuhine:20201004173053j:image

 

こんにちは。なつひねです。

 

上の子の産休明けから3年半間続けているOisixについて、作った感想などを今週からブログに書いてみようと思います。

 

最近は”ちゃんとOisix”ばかり頼んでいましたが、カレー企画がありおいしそうだったので”KitOisix”の「欧風カレー」を頼んでみました。

 

 

KitOisix について気になる方は、こちらもご覧ください。

natsuhine.hatenablog.com

 

 

 

1."KitOisix"ってどんなもの?

1食分の野菜や調味料が袋づめされて、レシピと一緒にひとまとめにされているセットです。カット済の野菜や合わせ調味料が入っていることも多く、楽に調理ができます。

我が家では、習い事がある日など、手を抜きたいとき用にクイックメニューを選んで購入することが多いです。

”ちゃんとOisix”と”KitOisix”の違いなどを見たい方は以下の記事をご覧ください。

natsuhine.hatenablog.com

2.感想

大きな牛肉のワインで煮たものが入っているので、とても手軽にホテルっぽいカレーができました。
このカレーの面白いと思ったところは、野菜ジュースを使って作るところです。
普段カレーを作るときは、使わないので新鮮でした。

価格は税込で2246円(※予約で5%で引きの価格)家で食べる1食としては、高めで贅沢ですが企画物なので良しとしました。

お味は、野菜ジュースを使っているのでビーフシチューに近いカレーでした。
辛みが少ないので、子供でも食べられる味だと思いました。

 

3.情報及び評価

価格 2246円/2人前
賞味期限 到着日+2日
調理時間 25
★★★★✦(4.5/5)
多め
手軽さ ★★★★★(5/5)
自宅で用意するもの

塩、水、サラダ油、バター、ご飯

※価格は2020年9月27日の購入時
※”味”および”手軽さ”は5が良い評価とする

 

f:id:natsuhine:20200930160318j:plain

Oisix 水野仁輔の欧風カレー

 

natsuhine.hatenablog.com

プライバシーポリシー