主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

「子どもだって!!」娘のラムネを食べる理由

こんにちは。なつひねです。

娘がお菓子をおねだりをしてきた時のできごとを書きます。

最近、主人とボードゲームができていなくて、ブログタイトルから脱線していることが多いですが、お付き合いください。

f:id:natsuhine:20201013030141p:plain

子どもだって!!

 娘:ラムネを食べたいんだけどいい?

なつひね:もう直ぐご飯だからダメだよ。

娘:えー。なんで。食べたいのに。。。
パッケージを見て少し考える。
「ぶ、ど、う、で、ス、ッ、キ、リ」と小声で呼んでから、勝ち誇った顔で主張する。

娘:ほら!!見て!!ぶどうでスッキリ!!って書いてある。
  〇〇ちゃんスッキリしたいな!!

なつひね:〇〇ちゃん、ストレスなんてなさそうじゃん。
  スッキリしたい時なんてないんじゃないの?

娘:え〜。〇〇ちゃん、
  さっきママに怒られたからやな気持ちだよ。
  スッキリしないといけないんだけど。。。  

なつひね:ごめんね。
  怒られたり注意されたら嫌な気持ちだよね。
  スッキリしたい時もあるよね。
  でも、今は食べちゃダメだから後でね。

 

子どもだってスッキリしたい気分の時はありますよね。 

子どもに言われるまで、娘にはストレスがないと思っていたなんて、自分の想像力の無さにあきれ返るばかりです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー //プログラム記述用