主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

Go To トラベルで1泊2日子連れ旅行「鴨川シーワールド」

こんにちは。なつひねです。

鴨川シーワールド」への旅行に、GoToトラベルを使っていってきました。

4歳児と1歳児の子連れ旅行です。
日程や行った感想などを紹介します。

f:id:natsuhine:20201025224209j:plain

Go To トラベル 子連れ旅行 鴨川シーワールド



1.旅行の日程

n日目 時間 スケジュール
1日目

10/23(金)

 10:00
 10:10
 11:40


 
 16:00
 17:30
 19:00

 

 レンタカー借りる
【自宅】出発
三井アウトレットパーク木更津】到着
 昼食
 ショッピング
 おやつ
三井アウトレットパーク木更津】出発
【満ちてくる心の宿吉夢】到着
 ホテルで夕食

2日目

10/24(土)

  7:00
  8:50
  9:10
 
 
 
 
 
 13:20

 15:20

 15:50
 17:10
 17:30

 

 ホテルで朝食
【満ちてくる心の宿吉夢】出発
鴨川シーワールド】到着
 館内散策
 イルカショー
 シャチショー
 ペンギンなどヒーリングショー
 昼食
鴨川シーワールド】出発
 パーキングエリアで休憩(20分)
【海ほたる】到着
 休憩
【海ほたる】出発
【自宅】到着
レンタカー返却

2.場所の紹介

行った場所、晴れていれば行こうと思っていた場所を紹介します。 

2-1.三井アウトレット

訪問したのが金曜日だったこともあり、フードコートもショッピングパーク内もすいていて子連れでも快適にショッピングができました。
当日は雨が降ったりやんだりするあいにくの雨模様でしたが、屋根も多かったので傘は利用せずに済みました。

2-2.武田川コスモスロード(晴れていれば)

上の娘が”コスモス”を見たいということで、アウトレットのショッピングを早めに切り上げていく予定にしていましたが、あいにくの雨だったので中止しました。
我が家の旅行は高確率で全部雨か、日程の一部が雨になりがちです。。。
コスモスはまた別の日に日帰りで行けるところを探して土日にでもいこうと思います。

木更津東ICの近くで、アウトレットから鴨川までのルートからも大きく離れない場所にあります。

maruchiba.jp

 

2-3.満ちてくる心の宿吉夢

大きい旅館でいろいろなタイプのお部屋があるようです。

夕食の時間は、ソーシャルディスタンスのためか宴会場に広い間隔でテーブルが置かれているところで食べました。

気を使ってか、たまたまかは不明ですが、小さな子供連れが多い宴会場にとおされました。

少しくらい子供がグズグズ言っていても、目線が優しかったのが助かりました。

f:id:natsuhine:20201025120126j:plain

Go To トラベル 吉夢 大人の食事(一部)



f:id:natsuhine:20201025120141j:plain

Go To トラベル 吉夢 子供の食事

f:id:natsuhine:20201025181840j:plain

Go To トラベル 吉夢 ホテル部屋からの眺め

2-4.鴨川シーワールド

鴨川シーワールドはいろいろなショーがあって、子供も大人も楽しめました。
特に、シャチショーは想像以上の水しぶきに驚きでした。(尋常じゃないくらい濡れます)
迫力が凄すぎるため赤ちゃんを連れてるなら、立ち見の最前列くらいが良いかもしれまん。
あと、シャチとお姉さんの絆か感動するレベルでした。
我が家は以下のスケジュールで、館内を回りました。
シャチショーで水びだしになりたいなら、イルカショーは別の時間で見てシャチショーの席を確保した方が良いです。

 9:30~ 9:30  館内散策 
 9:30~ 9:45  イルカショー
10:00~10:30 シャチショー
10:30~11:40 館内散策とペンギンなどヒーリングショー
11:40~12:30 昼食
12:30~13:20 お土産購入と帰宅準備

f:id:natsuhine:20201025224327j:plain

Go To トラベル 鴨川シーワールド シャチ

 

f:id:natsuhine:20201025114025j:plain

Go To トラベル 鴨川シーワールド ずぶ濡れ

natsuhine.hatenablog.com

2-5.海ほたる

鴨川シーワールドと家の中間地点にあたる海ほたるで休憩兼少しお散歩をして帰路につきました。
子供が小さいこともあり、家で夕飯を食べたいと思っていたので長居はしませんでしたが、”展望デッキ”で海を眺めたり、”幸せの鐘”を鳴らしたりしました。

f:id:natsuhine:20201025114534j:plain

Go To トラベル 海ほたる



 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー //プログラム記述用