主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム

GoToトラベルで「鴨川シーワールド」シャチショーだけじゃない!!楽しみつくすために!!

こんにちは。なつひねです。

鴨川シーワールド」への旅行に、GoToトラベルを使っていってきました。
シャチショーだけでなく、他にも見どころがたくさんだったので、
鴨川シーワールド」単体の記事を書きます。
子供が小さかったこともあり、滞在時間だけ決めてノープランで回りました。

もっと楽しむためには、館内プログラムのスケジュールを基にシーワールド内での過ごし方を事前に計画しておいても良さそうです!!

 

 

natsuhine.hatenablog.com

1.ロケーションとアクセス

房総半島の外房エリアの、海を見るとスゴイ白波が立つ海沿いにある水族館です。
東京からは2時間くらいのところにあります。
東京駅、渋谷駅、千葉駅からは高速バスが出ていたり、JR安房鴨川駅からは無料の送迎バスも出ているので、車がなくてもアクセスできます。

2.アトラクションの種類とスケジュールについて

今回は開園時間、閉園時間、滞在時間の目安だけ確認してそれ以外は特に何も調べずに行きました。

鴨川シーワールドはパフォーマンス(ショー)の種類やフィーリングタイムなど見どころが盛りだくさんです。
館内プログラムのスケジュール表が公式ホームページから見ることができるので、行く日程や何を見たいのか、体験したいのかなどをあらかじめ調べておくともっと楽しめます!!

★アトラクションの種類
※スケジュールが決まっているもの

パフォーマンス(ショー)
 →シャチパフォーマンス
 →イルカパフォーマンス
 →ベルーガパフォーマンス
 →アシカパフォーマンス 
フィーディングタイム(動物、魚のお食事タイム)
ペリカンガイダンス
ディスカバリーガイダンス(ふれあい)(有料)

★スケジュールについて

訪問日のプログラムスケジュールや体験したいことなどを事前にチェックしておくと、より堪能できます。
→館内プログラムのスケジュール

3.シャチパフォーマンス

なんといっても、これは見逃せないです。
入館時に観覧券(時間を指定)を渡されます。
観覧券の時間は、入館した時間および順番によって時間が遅い時間になっていく方式だと思われます。
お姉さんとシャチの絆がスゴイく、相思相愛感が伝わってきます。
迫力のあるパフォーマンスと水しぶきを堪能しました。
娘は、シャチのパフォーマンスが一番気に入ったようで、また行きたいと何度も言っていました。
お姉さんのがシャチの上に立っているポーズをマネしたかったようで、「フィッシュ」のモニュメントを見つけて乗ろうとしましたが、”作品には手を触れないでください”とあったので断念しました。
子供が乗っても良いシャチのモニュメントがあったら、楽しそうだなと思いました。

f:id:natsuhine:20201101022031p:plain

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス(ショー)

 

f:id:natsuhine:20201101100834p:plain

鴨川シーワールド あったらいいな! ショーのお姉さんなりきりモニュメント

 

www.kamogawa-seaworld.jp

4.イルカパフォーマンス

15分くらいのショーで4等のイルカたちがジャンプしたり、いろいろな技を繰り広げます。
可愛いイルカがジャンプする姿を見て上の子は大喜びでした。

f:id:natsuhine:20201101021957p:plain

鴨川シーワールド イルカパフォーマンス(ショー)


www.kamogawa-seaworld.jp

 

5.ベルーガパフォーマンス

このショーは今回の旅行では、ショーのタイミングが合わず行けなかったです。
ホームページで紹介を見て、従来のショーとは違う雰囲気なのでまた行く機会があれば絶対に行きたいです!!

www.kamogawa-seaworld.jp

 

6.アシカパフォーマンス

このショーは今回の旅行では、ショーのタイミングが合わず行けなかったです。
子供が気に入っている「あかいボール」という絵本で鼻の上にボールが乗っかるシーンがあり、実物を見せてあげたかったと思いました。
下の子が長時間じっとしていられる年齢になったらまた行きたいです!!

www.kamogawa-seaworld.jp

 

7.フィーディングタイム

海の動物や魚のお食事タイムを見学できます。
職員さんが解説してくれながら餌を食べる姿を見学できます。
今回は、ペンギンやアシカ、トドのお食事風景を見学しました。

f:id:natsuhine:20201101012932p:plain

鴨川シーワールド フィーディングタイム(食事風景)


www.kamogawa-seaworld.jp

 

8.コーラルメッセージ

自分で色を塗った魚をスクリーンに泳がせることができます。
上の娘が体験して、可愛くできたと満足気にしていました。

f:id:natsuhine:20201101013049p:plain

鴨川シーワールド 女の子の魚

9.ペリカンガイダンス

ペリカンを近くで見学したり、飼育員さんが解説してくれるようです。
タイミングが合えば見てみたかったと思いました。

www.kamogawa-seaworld.jp

 

10.水族館展示

水槽の中が明るくて綺麗に掃除されていたので、魚や動物をよく見られたのが良かったです。
娘たちも食いつくように見ていました。

f:id:natsuhine:20201101014957p:plain

鴨川シーワールド 館内水

11.ディスカバリーガイダンス(ふれあい)

人数限定でイルカに触れたり、イルカやアシカと写真を撮ったり様々な体験ができるものです。
入館料とは別に参加料金がかかります。
気になるものがあれば、事前にチェックしておくのも良いです。www.kamogawa-seaworld.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー