主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

食べログ評価★4.11の名店!!「イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)」※2020/11/09時点

こんにちは、なつひねです。

日本を代表するお菓子職人のお店「イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)」に行ってきました。

京橋駅」1番出口から徒歩2分(※銀座、有楽町の近く)の路地にある、スイーツの名店です。

f:id:natsuhine:20201109053133p:plain

食べログ評価★4.11の名店!!「イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)」
アイコン
日本一のケーキ屋さんのケーキ買いに行こうよ!
食べログの評価が現在4.11だよ!!
※2020/11/09時点

 

アイコン
スゴ!!パティシエの世界大会で、リーダーとして日本チームを優勝に導いた人なの?
世界一の肩書じゃん!!
買いに行っちゃおう!!

 

「東京駅」にいましたがそれほど遠くないよねということで歩いて向かいました!!
警察博物館の横の脇道に入るとすぐにあります。

アイコン
スゴイ並んでるね!!
でも、せっかくここまで来たからならんじゃお!!

 

 3時のおやつにはまだ早かったので、テイクアウトにしました。
このお店はテイクアウトとイートイン両方できて、イートインでしか食べられないケーキもあります!!
現在は、感染症予防の観点から入店制限をしています。
焼き菓子と予約のケーキのみの人は並ばずに購入できます。
ケーキを購入する人は、テイクアウトとイートインどちらの場合でも並んで待ちます。
店内には数組ずつ入店させ、会計まで終わり全員が出て行ったあと、清掃(消毒)をしてから新しいお客さんを入れるという形式でした。

アイコン
列がなかなか進まないと思ったら、消毒してたのか。
感染症予防を徹底していていいね!!
いつかは店内でしか食べられないケーキ食べてみたいなー!

 

1時間ほど並び、3点購入しました。

 

★スーポア 

f:id:natsuhine:20201109062133j:plain

イデミスギノ(HIDEMI SUGINO) ケーキ

 

アイコン
酸味が効いて甘すぎないのが良い!
美味しかった!!
ここのケーキはお財布を考えなければ何個でも食べられる気がする!!

 

★シャルム

f:id:natsuhine:20201109062210j:plain

イデミスギノ(HIDEMI SUGINO) ケーキ
アイコン
洋酒が効いていて、甘すぎない大人の味!!
ケーキを食べると胃が痛くなりがちだけど、全然ないよね。
油分が少ないのかな?

 

★シトロン・カルダモン

f:id:natsuhine:20201109062232j:plain

イデミスギノ(HIDEMI SUGINO) ケーキ

 

アイコン
ちょっと酸っぱいけどおいしかったよ!!

 

アイコン
上の白い部分はメレンゲなんだね!
中のクリームはレモンの風味が強くてサッパリした味わい!
お酒を使っていないものということで、これを選んだけどすごくおいしかったね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

プライバシーポリシー //プログラム記述用