主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

Go To トラベルで1泊2日子連れ旅行「ディズニーリゾート」「東京都葛西臨海水族館」からの美味しいケーキ!!

こんにちは。なつひねです。

「ディズニーリゾート(ディズニーシー)」への旅行に、GoToトラベルを使っていってきました。

GoToトラベルがつかえたこと、プライベートナイトでの入園で夜が遅くなるのが分かっていたことからお泊りしました。

ディズニーリゾートに行くのに、お泊りするのは初めてでしたが良かったので、日程と感想を紹介します。

4歳児と1歳児の子連れ旅行です。
日程や行った感想などを紹介します。

感染者が増えてきているので、旅行も行きにくいですがもし行く機会があればご参考にしていただければと思います。

1.旅行の日程

n日目 時間 スケジュール
1日目

11/6(金)

 16:50
   17:45
   18:35
 19:40


 22:30
 23:00

 

【自宅】出発
【天津ダック(大手町駅)】到着&夕食
【天津ダック(大手町駅)】出発
東京ディズニーシー】入園
 ※開園時間には遅刻しましたがおかげで
  並ばずに入園できました。
東京ディズニーシー】退園
【SAP&HOTEL舞浜ユーラシア】到着

2日目

11/7(日)

  7:30
  8:10
  9:25
  9:45
 11:15
 12:00
 13:00
 13:15
 14:10
   15:00

 

 ホテルで朝食
【SAP&HOTEL舞浜ユーラシア】出発
葛西臨海公園】到着&散歩
【東京都葛西臨海水族館】入園
【東京都葛西臨海水族館】出発
【HAMBURG WORKS(東京駅)】到着&昼食
【HAMBURG WORKS(東京駅)】出発
【イデミスギノ(京橋駅)】到着
【イデミスギノ(京橋駅)】購入&出発
【自宅】到着

2.場所の紹介

行った場所を紹介します。 

2-1.天津ダック

夕飯は大手町の天津ダックで食べました。
GoTo Eatを利用しました。

※GoTo Eatのポイント付与キャンペーンはホットペッパーでは11月15日2時をもって、終了しました。

食べログも11月15日21:40をもって、終了しました。
席のみ予約のクーポンを利用し、クラフトビール1杯とソフトドリンク1杯、子供にオレンジジュースをつけてもらえました。
写真付きのメニューだったので、子供が全部頼むものを決めました。

アイコン
五目チャーハン、豚肉の焼き餃子、鶏のサクサク唐揚げ、小籠包を頼んだよ!!
美味しくて、おなかポンポコリンになっちゃったよ!!
オレンジジュースも嬉しかったな🎶

 

アイコン
チャーハンが出汁が効いてて美味しかったな!
GoTo Eatの対象かつ、席だけで予約できて、クラフトビールをサービスでつけてくれるのが良い!!
3人で3300円だったし、リーズナブルで良かったと思う!!

 

f:id:natsuhine:20201114181011j:image

2-2.東京ディズニーシー

 今回は”講談社プライベートナイト”での入園だったため、19:30からと遅い時間からの入園でした。
20:00に花火が上がって、そのあと”トイストーリーマニア”に行きました。
後から分かったのですが、最初に人気のアトラクションに行くよりは開園してから1時間後くらいの方が空いていたようです。(プライベートナイトの場合)

アイコン
ジーニーのメリーゴーランドとかいろんな乗り物にに乗れて楽しかったよ!!
写真はミニーちゃんと撮りたな!!
また、ディズニー行こうね!!

 

アイコン
ごめん。予約間違えちゃった💦
朝から行くといつも疲れて早めに帰っちゃうから、夜のライトアップしたディズニーシーをゆっくり楽しめたのが良かったな。
子どもがもう少し大きければ、”ソワリン”とかいろいろ乗ってみたかったな。

 

アイコン
楽しかったよね。
次は日中からゆっくりしたいな💛
あったかくなったらまた行こうね!!

  

f:id:natsuhine:20201114170242p:plain

東京ディズニーシー

 

8月末に東京ディズニーランドに行ったときは、11:00入園にしました。
4歳の子連れには11:00からが、利用しやすかったです。
入場制限をしていることもあり、かなり空いていました。
人気のアトラクションも30分くらいでサクサク乗れました。
人と人との間隔をあけていることもあり、列の進みが早いので待つことに対するストレスが少ないので良かったです。
小さな子連れで行くなら、入場制限をしている今が利用しやすいと感じました。

f:id:natsuhine:20201115072248j:image

2-3.SPA&HOTEL舞浜ユーラシア

東京ディズニーから歩いていけるところにあるホテルです。
舞浜駅からバスも出ています。
ジャグジーやいろいろなお風呂があって、SAPが良かったです。
歩き疲れた足をゆっくりもみほぐせました。

2-4.東京都葛西臨海水族館

混雑を避けるために、入園時間が予約制になっていました。
9時45分に入園する予約をしていきました。
朝早めだったこともあって、空いていてゆっくり見られました。
派手さはないですが、マグロがたくさんいる水槽や、ペンギンが群れを成して多いでいる姿などは珍しくて良かったです。
感染症予防の観点から、ふれあいコーナーは閉鎖させていましたが、再開したらまた行きたいと思いました。

アイコン
マグロの展示がやっぱりよかったな!!

 

アイコン
魚が一杯みられてよかったな!!

 

アイコン
魚の展示も面白かったけど、
キャットウォークで、水槽の上と餌槍が見られたのが面白かったな!

 
f:id:natsuhine:20201115072033j:image

2-5.HAMBURG WORKS

東京駅でお昼ご飯を食べました。
肉らしい肉をがっつきたい人にオススメです。
お子様ランチにハンバーグとエビフライがあって子供は大喜びでした。

f:id:natsuhine:20201114015038p:plain

HAMBURG WORKS GoTo Eat(GoTo イート)

2-6.イデミスギノ

京橋駅徒歩2分の路地にあるスイーツの名店です。
銀座駅や有楽町駅、東京駅からも徒歩でアクセス可能な距離なので、アクセスしやすい駅から散歩がてら歩いていくのもありです。
東京駅付近から子供と歩いていきました。
途中で”京橋マルシェ”が開催されていました☀

アイコン
東京駅からケーキ屋さんまで頑張って歩いたよ!!
途中にドングリが落ちてて、拾っちゃった🎶
あと、お外(マルシェ)で売ってた果物がおいしそうだったな!!

 

f:id:natsuhine:20201114020951p:plain

京橋マルシェ(寄り道)フルーツ

natsuhine.hatenablog.com


 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   

プライバシーポリシー //プログラム記述用