主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

「夫を捨てたい」の漫画の都合の良いところだけを取り上げて自分の正当性を主張する主人について

 

f:id:natsuhine:20201115133747p:plain

「夫を捨てたい」の内容を使って自分の正当性を主人が主張

こんにちは。なつひねです。

主人が自ら「夫を捨てたい」というマンガの話題を取り上げてきました。

このマンガは最後は、夫側が育児の大変さに気が付いて歩み寄っていく感じの方向性のようです。

記事に掲載されている内容(仕事に家事に頑張る妻に寄り添ってくれない夫の部分)だけを切り取って、自分はいい方だと主張してきた。

 

toyokeizai.net

 

 

アイコン
ねえ。この漫画知ってる?

 

アイコン
昔ちらっと記事で見たことあるけど、ちゃんとは見たことないな。
パパちゃんとリンクするところが多い主人だなって思った覚えはある。
働いている子育て中のママは割と共感するところ多いから話題なのかな。

 

アイコン
ちょっとこの記事読んでみて!!
どう?これさ、奥さんが何も言わないから状況が変わらないんじゃない?
言わないと解決でいないよね。

 

アイコン
えっ??旦那さんに非はないの??
何も気が付く気がない人に伝えるのって、ただ衝突を発生させるだけで結構大変だと思うよ。

 

アイコン
衝突を避けて、解決する気がないなら女の人が現状に満足しているってことだよね?
俺は結構家事頑張ってるでしょ。
だから、好きなこともとか、好きな時間にお昼寝してもいいよね🎶
スゴイ頑張ってるから、いい旦那でしょ!!
ママちゃんは、この奥さんみたいに思ってることとかあるの?

 

アイコン
え??言わないからって旦那が自由で自分に自由がなかったら不満だよね!!
そりゃ、思ってることはあるよ。
パパちゃんの場合、文句を言うと逆に悪い方に決着するから言わない方がマシてなってることが多いかな。

 

アイコン
そうかな。。。
まともな提案してるとおもうんだけどね( *´艸`))!)ニヤニヤ

 

アイコン
納得する提案の部分もあるし、家事はやってくれてるとは思うよ。
でも、パパちゃんが提案してくることって、パパに有利な策が多いんだよな。
私の知り合いの旦那さんの中では、断トツで自由に自分の時間使ってるよ!!

 

アイコン
人は人だから!!周りがどうとか関係ないから!!
一緒に仕事してる人の中でも結構、自由がない人多いんだよね。
旦那さん大変そうだなと思ってさ。
そんなんじゃ、俺はやる気なくなっちゃうな。

 

アイコン
ママは自由なくていいの?男の人だけが自由とかおかしいでしょ(# ゚Д゚)
大体そうやって、やりたいことできないとやる気が起きない的な脅しをしてくるんだよな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

プライバシーポリシー //プログラム記述用