主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム

私もカッコいい男の子みたいにピアノを弾きたい!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

こんにちは。なつひねです。

最近、上の娘と「のだめカンタービレ」を見ました。

2006年の秋に放送していたドラマなので、キャストも若いし、ガラケーだし懐かしい思い出見ました。

娘は、ドラマを見て千秋先輩みたいにピアノを弾きたい!!と言っていました。

大きくなれば弾けると思っているようで、ピアノの練習をする意欲にはつながらなかったみたいです。

娘の練習や努力嫌いはほっといてもなくなるのだろうか。。。

 

アイコン
大きくなったら、かっこいい男の子みたいにピアノ弾きたいな!!

 

アイコン
あそこまで弾けるようになるには、毎日コツコツ何年も練習しないといけないよ。
とりあえず、毎日15分からでいいから練習すれば?
今なんて、毎日も練習しないし、やっても5分くらいじゃん。

 

アイコン
え~。
上手にできないし、疲れちゃうからやだよ。

 

アイコン
いやいや。疲れるほど練習してないでしょ。
それに、上手になるために練習するんだよ?
最初からできる人なんていないよ。
(練習するように強く言っても、嫌になるしコツコツ練習するようになるのかしら。。。)

 

アイコン
でも、ママ練習しなくてピアノ弾いてるじゃん。

 

アイコン
小さい頃に、たくさん練習したからね。
(母に最低1日30分くらい練習させられてたな。。。嫌だったな。。。)

 

f:id:natsuhine:20201218054332p:plain

ドレスを着てピアノの練習

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー