主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

4コマ 鱗のスカート うみの100かいだてのいえ

こんにちは。なつひねです。

 

上の子が絵本を読んでいると、突然怖いことを言い出しました。

だんだん分かるようになると、素直にお話読むだけじゃなくて余計なことを考え始めるようです。 

 

f:id:natsuhine:20210111091159p:plain

4コマ 鱗のスカート うみの100かいだてのいえ

 

上の娘:テンちゃんの鱗のスカート可愛いね

なつひね:そうだね。

上の娘:鱗って誰が剥いだのかな?

なつひね:え?剥いだ??

     イルカがくれたからイルカかな?

上の娘:そっか~。イルカか~。

    じゃあ、

    イルカがピーラーで剥いだんだね。

    お魚さん痛そうだし、可愛そうだね。

    死んじゃうかもしれないね。

なつひね:イヤ~・・・

    そんな想像しないで。怖い。

    生きたまま皮剥ぐの?コワ。

プライバシーポリシー //プログラム記述用