主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

【入園・入学準備】ハンドメイドのレッスンバッグつけて良かった機能

お題「手作りしました」

 

f:id:natsuhine:20210122082120p:plain

ハンドメイド レッスンバック リバーシブル アレンジ

こんにちは。なつひねです。

下の子の入園準備のついでに作った、レッスンバッグを作りました。

その際に一般的に紹介されているものから少しアレンジを加えたのでその部分について紹介します。

 

アイコン
レッスンバッグの生地の大きさを変更する必要がある人は
以下の記事もご参考にしてください。

 

natsuhine.hatenablog.com

1.持ち手の内側につけた第二の持ち手

 自転車やベビーカーなどにつるす際に持ち手でつるすと長すぎてタイヤに当たったり、横に振られてしまうので、短い取っ手をつけたら見た目は良くないですが便利で良かったです。
今から作る方ぜひつけてみてはいかがでしょうか。

f:id:natsuhine:20210122085553p:plain

レッスンバッグ 持ち手の内側に小さな取っ手が自転車につるすのに便利

 

2.横一面のポケット

横一面のポケットはいろいろ収納できて、つけ方も簡単でよかったです。
ポケットのつけ方の選択肢として良ければ試してみてください。

f:id:natsuhine:20210131093952p:plain

レッスンバッグ ポケットのつけ方(横一面ポケット)

 

 

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー //プログラム記述用