主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

子供とお出かけ!!森林公園の冒険コースとむさしキッズドーム

国営武蔵丘陵森林公園 西口エリア 冒険コース むさしキッズドーム


 こんにちは。なつひねです。

 

 子供が遊べる場所を求めて、森林公園の冒険コースが楽しそうだったので行ってきました。

 

 少し前に清水公園のフィールドアスレチックに行ってきたので、それと比べた感想も少し書いていこうと思います。

 

アイコン
私は森林公園の方が楽しかった!!
※4歳7ヶ月(森林公園の冒険コースの6~7割くらいは上手にできた)
※挑戦自体は殆どできた

 

アイコン
私は清水公園のフィールドアスレチックの方が、スリルがあってよかったな!!
※7歳(森林公園の冒険コースは9割うまくできる)

 

アイコン
年少さんとか年中さんくらいの子供がいるなら、森林公園の方ができるアトラクションが多い印象でした。
森林公園は広いので、今回は西口エリアの遊具だけ利用しました。

 

スリルのあるアスレチックに挑戦するなら、清水公園がオススメです。

natsuhine.hatenablog.com

 

1.冒険コース

 冒険コースは6~12歳のいろいろな種類の遊具が沢山設置されているコースです。「空中さんぽ」が子供がたくさん集まっていました。

 適応年齢は6歳以上の遊具なので4歳の娘には親が横についてすぐに助けられるようにしてチャレンジしました。

 

アイコン
「4丸太つりばし」は水が怖かった。。。

 

アイコン
「12空中さんぽ」が楽しかったな!!

 

国営武蔵丘陵新進公園 冒険コース 西口エリア

 

2.むさしキッズドーム

 室内と外に大きい遊具があるところで、冒険コースよりは小さい子も楽しめる感じの遊具でした。小さい子は「冒険コース」よりも「むさしキッズドーム」がちょうどよい感じに遊べると思います。

アイコン
楽しかった!!いっぱい遊んで疲れちゃった!!

 

国営武蔵丘陵森林公園 むさしキッズドーム 西口エリア



3.デザート

 遊んで疲れたので、キッチンカーでかき氷と、売店でソフトクリームとホットコーヒーを購入しました。
 焼きそばなどちょっとした軽食も購入できるので、お昼を跨いで遊ぶのもありだと思いました。

アイコン
ソフトクリームは結構おいしかったです。

 

国営武蔵丘陵森林公園 西口エリア 売店 キッチンカー

 

 

natsuhine.hatenablog.com

 

 

↓良ければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー //プログラム記述用