主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

2024-01-01から1年間の記事一覧

1泊2日子連れ旅行 伊豆・沼津旅行「シャボテン動物公園」「伊豆・三津シーパラダイス」「リトルプラネット」

伊豆・沼津に子連れ旅行に行ってきました。伊豆方面への旅行を検討している方の参考になればと思います。 2日目は雨だったので雨でも楽しめるプランになっています。

子供とお出かけ!!森林公園の冒険コースとむさしキッズドーム

子供が遊べる場所を求めて、森林公園の冒険コースが楽しそうだったので行ってきました。

1泊2日子連れ旅行 公園めぐりとキャンプ「清水公園」「のだしこども館」

清水公園のバンガロー&バーベキューにおとまりと公園巡りをしたことについてです。

ギリギリ東京23区「スバル フォレスター」に乗る場合の維持費 駐車場代あり

ギリギリ東京23区「スバル フォレスター」に乗る場合の維持費について書きます。

地方の中都市で「日産 キックス」に乗る場合の維持費 家に駐車スペースあり

地方の中都市で「日産 キックス」に乗る場合の維持費(定年退職済)家に駐車スペースあり

ヘビに興味を持った娘と「ジャパン・スネークセンター」に行きました

休日に、ヘビに興味を持った娘と「ジャパン・スネークセンター」に行きました。 ハ虫類が大好きな子供なら大喜びだと思います。

フォレスターのツーリングアシストを使って関越自動車道を運転しました

フォレスターのツーリングアシストを使って関越自動車道を運転しました。 首都高の時は急カーブなどで少し課題を感じましたが、関越は非常に良くて最高でした!!

八景島シーパラダイスに日帰りレジャー

八景島シーパラダイスに行ってきました。 今は、ショーが停止していますが、チケットが少し安くなっていたり、無料で景品がもらえるゲームに参加できるようになっているようです。

フォレスターで初めての全車速度追従機能付クルーズコントロール アイサイト ツーリングアシスト

スバル フォレスターでアイサイトのツーリングアシストを使ってみました。

入園・入学準備 きんちゃく袋の自動計算ツールを使って作りました

入園・入学準備 きんちゃく袋の自動計算ツールを使って作りました

休日子どもと一緒にボードゲーム(4歳、7歳)

4歳、7歳の子どもと一緒にプレイしたボードゲームを紹介します。

小さな子どもの方が上手かも!!「窓ふき職人」

「窓ふき職人」プレイヤーは窓枠の大きさを見て、どの窓なのかを当てるゲームです。 ルールが単純で考える要素がほぼないので、小さい子供でも楽しめるゲームです。

家族紹介【2024年】

こんにちは。なつひねです。 家族が増えたので、家族のアイコンの追加と変更をしました。 登場人物(家族)紹介します! こんなメンバーでお送りしています^_^ よろしくお願いします。 なつひね(本ブログの更新者)おおざっぱで適当上の子にガミガミ言いが…

【納車前】きれいに保つために購入したカー用品(フォレスター)

子供がいても車をきれいに保ちたい!!ということで購入したカー用品を紹介します。

【自動計算ツール】車の維持費シミュレーション

車を初めて買うことになったら、維持費がどのくらいかわからなくて不安ですね。 欲しい車の維持費を条件を入力することで、計算できるようにしてみました。

プライバシーポリシー //プログラム記述用