主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

1泊2日子連れ旅行 伊豆・沼津旅行「シャボテン動物公園」「伊豆・三津シーパラダイス」「リトルプラネット」

伊豆・沼津旅行 1泊2日子連れ旅行

こんにちは。なつひねです。

 

 4月で復職するため、平日の旅行もいけなくなるので春休みに旅行に行ってきました。

 レンタカーを借りていた時は、早めに帰ってくるようにしていたので予定を詰め込めませんでしたが、たっぷり伊豆・沼津を楽しんできました。

 

 7歳児と4歳児、0歳児の子連れ旅行です。
 日程や行った感想などを紹介します。

 

1.旅行の日程

n日目 時間 スケジュール
1日目

  6:30

  8:10
10:00

11:30
13:00

15:50
16:40
17:40
18:30

【自宅】出発
海老名サービスエリア
  朝食
【長浜海浜公園】
伊豆シャボテン動物公園
  散策
  昼食
富嶽はなぶさ】
  チェックイン
  よりともの足湯
  露天(家族風呂)
  夕食

2日目

  7:30
  8:30
  9:15




11:50

13:20


16:00
19:40

  朝食
  チェックアウト
伊豆・三津シーパラダイス
  見学
  ショー観覧①
  屋内遊具で遊ぶ
  ショー観覧②
【いけすや】
  昼食
ららぽーと沼津】
  リトルプラネット(60分)
  JACK IN THE DONUTS
【二の岡ハム】
【自宅】到着 (渋滞がひどかった)

2.場所の紹介

行った場所を紹介します。 

2-1.長浜海浜公園

 新しい車になってから嘔吐しなくなっていた4歳の娘が、少しがたがたする山道で久々に嘔吐したので気分転換に寄りました。立ち寄る予定もなかったので短時間の滞在でしたが娘たちは楽しんでいました。赤ちゃんが遊べる専用エリアもあるので、良ければ立ち寄ってみてください。
※電車でも行けます。

アイコン
少し遊んだら、すっきりした!!

 

伊豆・沼津旅行 長浜海浜公園(熱海)



 

2-2.伊豆シャボテン動物公園

■動物とのふれあい

 動物と近くで触れ合える動物園です。ほとんどの動物に餌槍ができます。
 いろんな動物にエサをあげるときりがないので、カピバラのみ餌やりをしました。「露天風呂展示」の所で餌やりをしました。カピバラに餌やりをするなら「露天風呂展示」よりも「虹の広場」の方が良かったかなと思いました。

アイコン
動物が可愛かった!!
でも餌やりは怖かった( ;∀;)

伊豆・沼津旅行 子連れ旅行 伊豆シャボテン動物公園



■サボテン展示

 動物の他に、サボテンの展示エリアがありそこを通り抜けると、自分でオリジナルのサボテン鉢を作ることができるエリアがありました。普段余計なおみあげを買わない我が家ですが、吸い込まれるようにサボテン鉢を作って購入してしまいました。

アイコン
可愛いサボテン鉢が作れてうれしかった!!

 

アイコン
出来上がった状態で売っているサボテンの方がかなり割安だったけど、やっぱりオリジナルが欲しくなって購入してしまいました!!
いい商売してると思いますw

伊豆・沼津旅行 子連れ旅行 伊豆シャボテン動物公園伊豆



2-3.富嶽はなぶさ

 子供用の浴衣が用意されていて、子供たちは大喜びでした。
 夕食と朝食についても個室で、ゆっくり美味しくいただけました。夕食は1時間半くらいかけてお料理が出てくるので子供もは食べ終わりあきてしまってじっとしているのが難しかったので、個室なのはありがたかったです。
 露天は追加料金なしで家族で入れたのが良かったです。
 子連れでも利用しやすい宿だと思います。

アイコン
浴衣が可愛かった!!
近くの公園(古奈湯本公園の「よりともの足湯」)の足湯が気持ち良かった!!

 

アイコン
宿は清潔感もあって、お料理もおいしくて満足でした。

 

伊豆・沼津旅行 1泊2日子連れ旅行 富嶽はなぶさ




2-4.伊豆・三津シーパラダイス

 あいにくの雨模様(弱めの台風みたいなお天気)でしたが、雨でも楽しめる施設を探してここに行くことに決めました。
 蟹と触れ合ったり、ショーを見たり、屋内の遊び場で遊んだりと雨でも問題なく楽しめました。

アイコン
500円でUFOキャッチャーをして、ジンベエザメの人形を2個取れたのが嬉しかった。

※お手伝いで貯めたお小遣いで遊んでいます。
※UFOキャッチャーは取れないことの方が多いことを伝えたうえでチャレンジさせてます。

 

アイコン
ショーを見ながら食べた、イチゴのソフトクリームが美味しかった!!

伊豆・沼津旅行 1泊2日子連れ旅行 伊豆・三津シーパラダイス

 

2-5.いけすや

 友人とキャンプがてら静岡に音連れルと高確率で立ち寄る定食屋です。
活アジ、アジフライ、味噌汁が美味しくて良く行きます。
伊豆・三津シーパラダイスからも車でなら近いです

アイコン
アジフライ美味しかった!!

 

アイコン
あじ御膳が美味しかったです。

伊豆・沼津旅行 1泊2日子連れ旅行 いけすや



2-6.ららぽーと沼津(リトルプラネット)

 プロジェクションマッピングを使った子供が遊べる施設でボールやマットの上で跳ねたり、砂遊びをしながら地形を変えたりして遊んでいました。
1時間で汗だくになるほど遊んで、子供たちは大満足だったようです。
※後で調べたら家の近くにあったようですが、今回は雨だったので外遊びがしずらい環境だったので楽しめたし良かったと思います。

アイコン
7歳クラスの英語のランキング1位取った!!

 

アイコン
ボールプールと砂遊びが楽しかった!!
いっぱい掘ったら水たまりができた!!

伊豆・沼津旅行 1泊2日子連れ旅行 リトルプラネット



2-7.二の岡ハム

 静岡方面に来ると、我が家はよく立ち寄るスポットです。
 ボローニャハムが好きで買って帰ります。
 ※御殿場のアウトレットの近くです

アイコン
旅のお土産として、よく買って帰ります。

伊豆・沼津旅行 1泊2日子連れ旅行 二の岡ハム



 

 

 

 

natsuhine.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   

プライバシーポリシー //プログラム記述用