主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【小田原のニュースポット】「ミナカ小田原」が12月4日グランドオープンに向けて準備中

小田原駅周辺が再開発されていてとてもきれいになっていました。 12月4日にも新しい商業施設がオープンするようです。 落ち着いたら行ってみたいと思いました。

一進一退の攻防を楽しむ!!「リシュリュー(Richelieu)」

「リシュリュー(Richelieu)」17世紀初頭、Armand Jean du Plessis(枢機卿リシュリュー(後のルイ13世の宰相))と王女Maria von Medici(ルイ13世の母)がフランスの覇権をめぐって激しく争っていた時代を背景にしたゲームです。 プレイヤーはリシュリューと…

RISUきっず(リスきっず)体験レポート!!「第三弾:学習した感想(口コミ)」

幼児用タブレット教材の「RISUキッズ」を体験しました。 今回は、学習した感想について記載します。

【Oisix】5種きのこと豚バラのこってり味噌鍋と〆の卵とじうどん

こんにちは。なつひねです。 以前オイシックスで頼んだ「5種きのこと豚バラのこってり味噌鍋」が、気に入ったので再度購入しました。 以前食べた時に、〆にうどんがあった方が断然おいしい!!と感じたので、〆にうどんを用意しました。 思った通りとてもお…

お弁当持ってピクニック!!ミニピザの生地が子供の弁当に便利!!

ミニピザの生地が美味しくて子供もtべ安くて良かったです。

RISUきっず(リスきっず)体験レポート!!「第二弾:どんな教材??(料金編)」知っておきたい!少し複雑な料金

幼児用タブレット教材の「RISUキッズ」を体験しました。 今回は、体験するなら知っておきたい、料金体系について記載します。

Go To Eat(Go To イート) キャンペーン 東京 【アナログ(紙)食事券】発券(購入)方法

Go To Eat キャンペーン 東京 【アナログ(紙)食事券】発券(購入)方法についてキャプチャー付きで説明します

「くら寿司」の"びっくらポン"子供が不在の時に限って当たる

こんにちは。なつひねです。 仕事の昼休憩に「くら寿司ランチ」しました。 滅多に当たらない、"びっくらポン"に久々に当たりました! 今は"PIXARデザイン"でした!!

「夫を捨てたい」の漫画の都合の良いところだけを取り上げて自分の正当性を主張する主人について

「夫を捨てたい」の内容を使って自分の正当性を主人が主張 こんにちは。なつひねです。 主人が自ら「夫を捨てたい」というマンガの話題を取り上げてきました。 このマンガは最後は、夫側が育児の大変さに気が付いて歩み寄っていく感じの方向性のようです。 …

Go To トラベルで1泊2日子連れ旅行「ディズニーリゾート」「東京都葛西臨海水族館」からの美味しいケーキ!!

GoToトラベルで「東京ディズニーシー」に行きました・ 4歳と1歳の娘を連れての家族旅行です。

RISUきっず(リスきっず)体験レポート!!「第一弾:どんな教材??(学習編)」

幼児用タブレット教材の「RISUキッズ」を体験しました。 今回は、学習の流れやタブレットの操作感などをレポートします。

食べログ評価★4.11の名店!!「イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)」※2020/11/09時点

こんにちは、なつひねです。 日本を代表するお菓子職人のお店「イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)」に行ってきました。 「京橋駅」1番出口から徒歩2分(※銀座、有楽町の近く)の路地にある、スイーツの名店です。 食べログ評価★4.11の名店!!「イデミスギノ(H…

家族紹介

こんにちは。なつひねです。 前から作りたいと思っていた、家族のアイコンとコメント欄を作りました。 登場人物(家族)紹介します! こんなメンバーでお送りしています^_^ よろしくお願いします なつひね(本ブログの更新者)おおざっぱで適当上の子にガミ…

絨毯を敷いて資産を増やす“やり手の商人”は誰だ!!「マラケシュ(Marrakech)」

「マラケシュ(Marrakech)」プレイヤーは商人となり、マラケシュの市場により多くの絨毯を敷き詰める陣取りゲームです。 サイコロの運の要素もありますが、先の手を読む戦略性も必要なゲームです。 ルールが簡単でサクサクできるのに、考えさせる要素がしっ…

【年末調整】ペアローンの”住宅ローン控除”について(産休、育休の時ってどうなるの?)

今週のお題「急に寒いやん」 こんにちは。なつひねです。 今回は、年末調整について書きます。 寒いと感じることが増えてきたころに毎年来るイベント!!”年末調整”で気になったことを書いておきます。 これから住宅ローンを組まれる方、出産をされる方にご…

GoToトラベルで「鴨川シーワールド」シャチショーだけじゃない!!楽しみつくすために!!

鴨川シーワールドはシャチショー以外にも様々なプログラムがあります。 スケジュールを見て、何を見たり体験したいかを事前に考えておっくとより楽しめると思います!!

プライバシーポリシー //プログラム記述用