主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

小学校の入学準備 100円ショップ(セリア)のレッスンバッグ

100円ショップで入学準備

こんにちは。なつひねです。

 

我が家では、もうすぐ小学生になる娘の入学準備の真っ只中です。

 

小学校は保育園の時と比べて、カバンなどの大きさの指定や柄を合わせるようになどの指定も少なく、既製品やメルカリのハンドメイドを利用できるものが多かったので、個人的には助かりました^_^

 

レッスンバッグと上履き入れ、給食袋はたまたま行ったセリアで可愛いものを見つけたので購入しました。

 

購入したもリスト

⭐️レッスンバッグ:330円

⭐️シューズバッグ:220円

⭐️巾着袋:各110円

 

巾着袋は生地の端がかがられていたので、そのまま使うことにしました。

レッスンバッグとシューズバッグは生地はしっかりしていて良かったですが、切替部分だけ生地の端がかがられていなかったのが気になりました。

ただ、どんどんほつれるとかはないと思うので、気にならない方は問題ないです。

個人的には気になってしまったので、家にあった布で裏地(ポケットあり)を付けました。

一から作るよりは、簡単なので、やってみても良いかもしれません。

 

アイコン
中にポケットつけてみたけど、どう?

 

アイコン
ああ、いいね。
でも裏の色はピンクの方が似合ってたんじゃない?

 

アイコン
そうだね。ごめん。

 

100円ショップのレッスンバッグをアレンジ
アイコン
一から作る方は以下の記事がオススメです!

 

 

natsuhine.hatenablog.com

 

natsuhine.hatenablog.com

 

 

natsuhine.hatenablog.com

 

#セリア #入学準備 #入園準備

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー //プログラム記述用