主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

今日から初めての学童~4月3日~

こんにちは。なつひねです。

 

3月で保育園を卒園して、初めての学童!

割と緊張しないタイプの娘かなと思いきや、ペンギンのようにヨタヨタ歩いて学校へ行きました。

緊張しすぎて足が重たかったのか、何度も躓いていました。

 

*朝の娘*

アイコン
ん〜。緊張する。

 

緊張すると言いながらも、学童にたどり着き、上級生のエスコートですんなり学童へ仲間入りできました。

 

16時40分頃にお迎えに行くと、朝とは打って変わって、楽しかった話しをしてくれました。

何にせよ、楽しめたようで良かったです。

 

*夕方の娘*

アイコン
こんなこと(下のようなこと)したよ!明日も楽しみだな!!

 

 

⭐️塗り絵
⭐️読書
⭐️テーブルゲーム
⭐️上級生からの出し物(ジャンケン列車)
⭐️お勉強(自習時間)
⭐️お花見(椿を見ながら遊んだらしい)
⭐️校庭での遊び(娘は基本部屋にいたらしい)

 

学童でお弁当(1食360円)を注文出来ますが、アレルギーがある娘は、お弁当持参でした。

お弁当が珍しかったからか、娘が喜んでくれたので頑張ってよかったです!

小学1年生の弁当 1日目

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー //プログラム記述用