主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

八景島シーパラダイスに日帰りレジャー

今週のお題「大移動」

 こんにちは。なつひねです。

 こどもが3人になって、歩きか自転車で行ける範囲(自宅から最大3km圏内)しか移動しないという、超エコかつ節約にはもってこいな生活をしていました。

 節約には車がない方が良いのですが、子どもとちょっと遠くに行ったりして遊んだり、景色を見たりするにはあっても良いかもということで購入にいたしました。

 
アイコン
納車されてから、日曜日は車がないと行きにくかった公園やレジャー施設、キャンプに行く予定を立てていて、子どもたちも日曜日を楽しみにしています。

 

アイコン
「家族の時間のために必要!!」と言って買ったんだから家族サービスはしてもらわないと!!
手始めに、水族館好きの長女のために「八景島シーパラダイス」へ日帰りレジャーに行ってきました。

 

 

1.入場料について

 八景島シーパラダイスでは、チケットの購入方法が大きく分けて3つあるようです。我が家では、割引がきく”当日窓口で購入(割引あり)”を選択しました。

  1.  インターネットでの事前購入(直チケ)
    :チケット購入で並ばずに済む。
    ×:割引が適用されない(できるか分からなかった)
    ×:当日キャンセル不可(100%かかる)
  2. 当日券売機で購入
    :窓口よりはすぐに購入できる。
    ×:割引がうけられない
  3. 当日窓口で購入(割引可)
    :割引が受けられる
    ×:購入の列が長い。
    (用意された列の1/3くらい人がいる状態で20分ほどかかった)

 

epotoku.eposcard.co.jp

アイコン
我が家はエポスカードの優待を利用しましたが、他にも割引対象になるカードはあるようです。
20分くらいで購入できるかなと思ったから並んだけど、もっと列が長かったり、外が寒かったら券売機で買ってたな。

 

2.アクアリゾート(水族館)について

 八景島シーパラダイスは、いろいろな魚を触れるのが楽しいと思いました。コロナで中止されていたふれあい関係のイベントも解禁されていて子供たちは大喜びでした。
 残念だったのは、2024年3月4日までイルカショーが回送中でやっていなかったのが少し残念でした。
 イルカショーが見られない代わりに少し入場料が安いのと、ワンデーパスポートを購入した人に「ウエスタンゲームハウス」で参加賞がもらえるゲームを2回できるキャンペーンをやってました。

アイコン
ネコザメはざらざらしてた!!
ドクターフィッシュはちょっとくすぐったかった!!

 

アイコン
シロクマが泳いでたのすごかった!!

 

八景島シーパラダイス アクアリゾート 水族館



3.プレジャーランド(アトラクション)について

 アトラクションは混んでいなくて、待ち時間なしか最大10分以内で乗れました。

 下の子は110㎝なかったので、お姉ちゃんと一緒に乗りたかったけど乗れなかったものがいくつかあり悔しい思いをしていました。

アイコン
バイキングと巨大立体迷路(デッ海)がたのしかった!!

 

アイコン
お姉ちゃんちゃんだけ乗り物に乗れてずるいけど、白イルカのたい焼きを食べられたから我慢。

 

八景島シーパラダイス プレジャーランド アトラクション

4.ワンデーパス購入キャンペーン

 ウエスタンゲームハウスで3種類のゲームを2回できるキャンペーンを3月4日までやっておりました。
 期間限定ですが、お土産代わりにもなってよかったです。
www.seaparadise.co.jp

 

八景島シーパラダイス ウエスタンゲームハウス

 

natsuhine.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー //プログラム記述用