主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

【納車前】きれいに保つために購入したカー用品(フォレスター)

きれいに保つために購入したカー用品(フォレスター

 こんにちは。なつひねです。

 

 車関連で初めて書いた「車の年間維持費のシミュレーション」記事を主人に見せたところ、納車されたらすぐに売られそうな勢いの怖い記事だったと言われました。

 さすがにすぐには売らないですが、3~5年後は分からないです!!

natsuhine.hatenablog.com

 というわけで、”なるべく車を汚さずに売ってやる!!”の精神で、旦那に嫌がられない程度にカー用品を買ってみました!!

 納車されたら、セッティングした写真も紹介しようと思います。

 

アイコン
車は汚れるもんだよ!!そんなに気にしなくてもいいんじゃない?
そのままの方がカッコイイし!!

 

アイコン
せっかく買ったんだから、なるべくきれいに保ちたいな!!

 

 

1.購入した・持っていたカー用品

 車をきれいに保つなら、土禁車かつ飲食禁止にすればよいのですが、子供もいますし無理だと思っています。
なので、ある程度汚れる前提でカバーなどを購入してみました。
車が納車されて、セッティングしたらその写真や感想を追加しようと思います。

アイコン
私が小さい頃は土禁車だったり、シートをけるなと怒られたりと車の中は窮屈な空間でした。
その上、車酔いもひどいので移動手段だから乗っているという感覚でした。

 

1-1.シートカバー

 シートカバーはメーカー純正のカバーもありましたが、全部で4万円近くかかったので、社外品を購入することにしました。
シートエアバックが付いている車なので、エアバック対応かも気にして購入しました。

アイコン
前席のシートカバーは娘の希望でスヌーピーにしました。
後席のシートカバーは撥水となっていたので、購入しましたが、思っていたより薄くて防御力がいまいちかもしれません。。。

 

前席

後席

1-2.チャイルドシートマット

 チャイルドシートを置きっぱなしにすると、重さでシートに跡が付くとのことで、あとが付くのを防止するためにシートマットを購入しました。
キッズシートは軽いので、下に引くシートは購入しませんでした。

 どの程度効果があるかは分かりませんが、利用してみようと思います。

アイコン
我が家のチャイルドシートの大きさにはぴったりのサイズでした。

 

 

1-3.キックガード

 子どもが少し大きくなってくると、後部座席に座った状態で前の席の背中をけられるようになります。
100円ショップにあったので、前のシートの汚れ防止にキックガードを購入してみました。

アイコン
100円だから、大した防御力はなさそうですが申し訳程度につけてみます。
本当は、前にポケットなどが付くタイプのものも考えていたのですが、テーブルがある方が良いと主人から言われたのですが、積極的に食事をしたくなかったのでテーブルなしで良いと思ってくれるまでのつなぎで購入しました。

 

1-4.ラゲッジに敷くマット

 ディーラーのラゲッジマットや社外品の車種専用のラゲッジマットは、お値段が高かったので、養生マットを購入してみました。

 本当は車種専用とかが良さそうだったのですが、ケチってしまいました。

アイコン
120×90㎝を購入しました。
おそらく、ラゲッジ全体をギリギリカバーできるかな?くらいの大きさです。

 

 

1-5.収納スペースのラバーマット

 収納スペースに物を置いた時にカチャカチャ音が鳴ったり、滑ったりするのが嫌だなと思い、ラバーマットを購入しました。
 フリマアプリのクーポンがあったので、すごく安く変えたのでお試し気分で購入しました。
 クーポンなかったら購入していないかもしれません。

 

2.検討中のカー用品

 日中ずっとではないですが、日が当たる時間があるので「サンシェード」が欲しいなと思っています。
 本当に傷がつきにくくなるなら、「スマホまもる君」良い感じなら欲しいなと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー //プログラム記述用