主人のボードゲーム熱に寄り添うブログ

主人が収集したボードゲームの紹介と育児について記載します。

ピックアップ記事(本ブログの別記事へのリンク)

【洗濯機】縦型とドラム式どっちを選ぶ?
【入学・入園準備】バッグのサイズ変更!
Oisix!!高いの?どんなサービスなの?
自由研究に!!わき芽でトマト栽培!!
【RISU】タブレット教材どうなの?!
主人のボードゲームが増えすぎて
お家時間を楽しもう!!100円ボードゲーム
車の維持費シミュレーション

休日子どもと一緒にボードゲーム(4歳、7歳)

今週のお題「元気を出す方法」

子どもと一緒にボードゲーム 4歳 5歳 6歳 7歳

こんにちは。なつひねです。

子どもとの時間が元気の源です!!

今日は7歳と4歳の娘のリクエストで2つのボードゲームをしました。

 

4歳児でもできるゲームも紹介します。

アイコン
今日はどのボードゲームやりたい??

 

アイコン
「おじゃまっシー」がやりたい!!

 

アイコン
「窓ふき職人」をやる!!

 

 

 

1.おじゃまっシー

 「おじゃまっシー」は竜の頭と尻尾を伸ばしていくパズルゲームです。

 見た目が可愛いので1年生の娘は好きなようです。

おじゃまっシー ボードゲーム



 

2.窓ふき職人

 「窓ふき職人」はカードに書かれた窓枠の大きさを見て、どの窓なのかを当てるゲームです。

 ルールが単純で4歳児にも分かりやすいこと、大人ががちでやっても外すことも多いため、4歳の娘にも勝てるチャンスがあるため好きなようです。

natsuhine.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー //プログラム記述用